« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月23日 (土)

ゼミナール春季合宿について

2月に行われる杉本竜也ゼミナールの春季合宿について、下記のリンクより資料をダウンロード・確認の上、各自対応してください。

特に、1月末を締切としている合宿費用の振り込みは、期限を厳守してください。

「杉本(竜)ゼミナール2016年春季合宿」
「2016.pdf」をダウンロード

2016年1月 1日 (金)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年は何かと物騒な1年でした。
今年がすべての人にとって穏やかで幸福な年になることを願うと共に、そのために私自身もわずかでも貢献できるように努めたいと思います。

このところ、攻撃的な言動や行動が本当に目につくようになりました。特に厄介なのは、自分が「正しい」と思っている人たちの言葉や態度等の中にうかがえる攻撃的な姿勢や傲慢さです。
親鸞は「自身が凡夫であることを自覚せよ」といい、聖書には「罪なき者のみ石を打て」とあります。昔の人たちの言葉には力がありますね。私も、自身の正しさを確信している時こそ、謙虚さを忘れず、穏やかに対応することを心がけたいと思います。

最後になりますが、今年もよろしくお願いします。
皆さんにとって、2016年がよい年になるように祈っています。